Yahoo、Google、Bing…調べものにインターネットを使いこなす!

良い検索結果を得るためのテクニックは沢山ありますが、
ここでは簡単で効果の高い「邪魔な情報を除外する」テクニックを1つ紹介します。

インターネットで調べものをする時は検索サービスを使います。
有名なのは次の検索サイトです。
Yahoo! JAPAN
Google
Bing

まず、検索サービスにはgoogleを使います。
例として「インテリア」について調べることにしましょう。

インテリアのショッピングサイトが多数表示されると思います。
もし、購入に関心がなければ邪魔な情報です。
これを少し整理してみましょう。

[インテリア -円 -通販 -楽天] で検索します。
すると、通販に関する情報が大分減ります。
[-楽天] のようにキーワードの前に「-」を付けることで"楽天"を含むページを除外できるのです。

このようにして「望ましくないキーワード」を含めページを除外することで
より良い検索結果を得られる様になります。

相談は3回まで技術スタッフが無料で回答いたします。
お客様のご要望をしっかりと理解するため、
必要に応じて何度かやり取りをさせて頂くことがあります。
その他、コンピュータやインターネットなどで
少しでも気になる事があれば、お気軽にご相談下さい。

次回は「amazonの少し便利な検索方法」のお話をします。

前回は「そのパスワードは無いも同然。強いパスワードの作り方

下記フォームから、お問い合わせいただけます。
【営業時間】 平日10:00 - 21:00 ( 休業日:土・日・祝祭日)
は必須項目です。

お名前
ご希望のご連絡方法 / /
eメール
相談内容