今年(2014年)の4月9日から
Windows XPとOffice 2003の利用が危険になります!

会社のパソコン大丈夫ですか?早めに対応していきましょう。

マイクロソフトはWindows XPOffice 2003は今年(2014年)のセキュリティ改善を4月9日からストップします。
そのため、Windows XPのパソコンをインターネットに接続すると、コンピュータウイルスに感染する可能性がとても高くなります。
ウイルス対策ソフトが入っていても、かなり危険なことに変わりありません。

例えば以下のようなことが起きやすくなります。
・ショッピングサイトで入力したクレジットカード情報を盗まれる
・パソコンに入っている取引先とのメールを盗聴される。
・パソコンの全データを突然消される
・知らぬ間にパソコンを乗っ取られ、取引先へのハッキングに使われる。

4月9日になってもWindows XPのパソコンは動きます
そのまま使い続ける場合は、Windows XPのパソコンからインターネット接続するためのケーブルを取り外し、 他のパソコンとUSBメモリやCD-Rを使ってのデータの受け渡しをやめれば危険の影響を殆ど受けません。

確実で間違いのない対策はWindows 8のパソコンに買い替え、古いパソコンのデータを新しいパソコンに移し替えることです。

もし、以下のような心配があれば我々にご相談下さい。
・今までと使い方が変わってしまうのでは?
・今まで使っていたソフトは新しいパソコンでもちゃんと動くの?
・今まで通りにメールは送れるだろうか?
・そうは言っても、パソコンを一気に入れ替えるお金がない。

不安と危険を解消するためのご提案をいたします。

心配があれば下記のフォームからご相談下さい。
相談は3回まで技術スタッフが無料で回答いたします。
お客様のご要望をしっかりと理解するため、
必要に応じて何度かやり取りをさせて頂くことがあります。
その他、コンピュータやインターネットなどで
少しでも気になる事があれば、お気軽にご相談下さい。

次回は「パソコンに掛かる費用を安くするための専門家ならではの着眼点と工夫」のお話をします。

前回は「消費税率を8%に変更する前に、ショッピングサイトの不具合確認を!

下記フォームから、お問い合わせいただけます。
【営業時間】 平日10:00 - 21:00 ( 休業日:土・日・祝祭日)
は必須項目です。

お名前
ご希望のご連絡方法 / /
eメール
相談内容